はてなブログ体験記

スマートフォンや電子マネー、ネット銀行のデビットカード等について | takakiku.net

1か月で30記事くらい書いたけどアクセスがない

スポンサーリンク

1か月で30記事くらい書いたけどアクセス増えない

1か月で30記事くらい書いたけどアクセス増えない

 

 

ブログを始めて1か月ではアクセスがない

ブログを始めて1か月でアクセスが増えることはない。というけど、実際に1か月くらい記事を書いたんだけど、本当にアクセスがありません。

 

1か月や30記事くらいではアクセスが増えることはない。ということは分かっていたんだけど、少しずつでいいからアクセスが増えてくれた方が記事が書けます。

 

少しアクセスが増えても、翌日にはアクセスが減って、ほとんどアクセスがなかったりします。ほとんどアクセスがなくて、アクセスがゼロだったりします。

 

アクセスに一喜一憂せずに記事を書く

1か月で30記事くらいのブログを始めたばかりの初期段階では、わずかなアクセスに一喜一憂することなく記事を書かないといけない。というけど、これが難しい。

 

それでも、わずかではあるけれど、はてなブログなのでポータルサイトからアクセスがあります。はてなブックマークからのアクセスもあるんじゃないかな?

 

ブログを始めるときに、レンタルサーバーを借りてワードプレスをインストールした方がいい。絶対にいい。と書いてあるんだけど、あえて、はてなブログにしたんです。

 

初期の段階では無料ブログの方がアクセスがある

ブログを始めたばかりの初期の段階では、無料ブログサービスの方がアクセスがあるんです。ワードプレスでブログを始めると、しばらくは全くアクセスがない。ということです。

 

無料ブログサービスだと、利用規約が厳しかったり、アカウントを凍結されたりブログを削除されたりする可能性がある。

 

とにかくアクセスを増やしたい

だから、レンタルサーバーでワードプレスにした方が絶対にいい。ってことだけど、とにかくアクセスを増やしたいんです。絶対にアクセスの多いブログに育てたいんです。そのために、無料ブログにしたんです。

 

今からブログを始めるなら、ワードプレスなんだけど、あえて無料ブログにするなら、はてなブログっていうことになりました。

 

はてなブログがいい。っていうよりも、はてなブログが残ったって感じです。それでも、はてなブログを始めたからには、なんとしてもアクセスの多いブログにしたい。

 

アクセスが多くなるまで記事を書き続けること

アクセスの多いブログにするには、アクセスが多くなるまで記事を書き続けること。ってことだけど、にわとりが先か卵が先かといのに似ています。

 

www.takakiku.net

www.takakiku.net

www.takakiku.net

www.takakiku.net

www.takakiku.net