はてなブログ体験記

スマートフォンや電子マネー、ネット銀行のデビットカード等について | takakiku.net

はてなブログを独自ドメインにする必要はない?!

スポンサーリンク

はてなブログを独自ドメインにする必要はないかも?!

はてなブログを独自ドメインにする必要はないかも?!

 

はてなブログを独自ドメインにする必要はない! 

無料ブログサービスのはてなブログを独自ドメインにする必要はないというよりも、独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを借りてワードプレスをやった方がいいと思います。

 

無料ブログには、無料ブログのいいところがあるんだけど、てなブログを独自ドメインにしたら、はてなブログのドメインパワーが使えません。かといって、ワードプレスほど自由にもできません。

 

だったら、無料ブログらしくはてなブログのサブドメインの方がいいなじゃないでしょうか?なてなブログに独自ドメインを設定するのって、悪くいうと中途半端だと思うんです。

 

はてなブログのいいところ

 

 

 

上記のはてなブログのいいところは、ワードプレスでもできますが、はてなブログなら簡単なんです。

 

はてなブログは、無料でワードプレスより簡単!

はてなブログは、ワードプレスより簡単だし、無料で始めることができます。人気がでたり、アクセスが増えたら、有料版にして広告を非表示にすることができます。そして、自分で広告を貼ることもできます。

 

だから、ワードプレスでブログを始める前に、はてなブログをやっておくのはアリだと思います。そして、新規にワードプレスのブログを始めればいいんです。はてなブログを引っ越さなくていいんです。

 

無料ブログは引っ越ししなくていい!

はてなブログでも経験を生かして、ワードプレスのブログを新規に始めればいいんです。はてなブログも継続すればいいんです。もし、ワードプレスのブログの方がアクセスが多くなれば、徐々に重点をワードプレスに移せばいいんです。

 

基本的に、無料ブログは引っ越しできません。せっかく人気になったブログが簡単にワードプレスに移ってしまったら、無料ブログサービスが成り立たなくなってしまいます。なので、引っ越しできないんです。

 

 

www.takakiku.net

www.takakiku.net

www.takakiku.net

www.takakiku.net