たかきく@はてなブログ

スマートフォンや電子マネー、ネット銀行のデビットカード等について - たかきく@はてなブログ

アマゾンのギフト券の不足分を1円単位でチャージ

スポンサーリンク

アマゾンのギフト券を1円単位でチャージする

アマゾンのギフト券を1円単位でチャージする

 

アマゾンのギフト券の不足分をチャージ

おさいふpontaにセゾン銀行のJCBデビットカードでチャージできたんだけど、手数料が220円かかったんです。しかも、セゾン銀行のデビットカードと同じJCBのプリペイドってこともあってか、「おさいぽ」で使えません。

 

それで、おさいふpontaをやめることにしましたが、チャージしたお金は返金はできませんので、アマゾンにチャージすることにしました。アマゾンだとJCBデビットカードでも問題なく使えるんです。

 

正確には、おさいふpontaの残高が0円になっても退会したことにはなりませんが、電話しないと解約できないんです。ジャパネットのスマホなので話し放題なんだけど、0570は対象外なんです。

 

アマゾンのギフト券の有効期限は10年

これで一安心と思っていたら、アマゾンにチャージすると有効期限があるんじゃないの?最後の不足分はどうするの?という疑問がでてきました。

 

それで、調べてみると、アマゾンでクレジットカードやデビットカードなどでチャージすると、アマゾンギフト券を購入することになります。

 

購入したアマゾンギフト券の有効期限は10年になってるんです。購入したアマゾンギフト券は、5000円なので10年なら問題ありません。あとは、残高が減って支払いに不足したときです。

 

アマゾンギフト券は、1円単位で購入できる

アマゾンのギフト券は、1円単位でも購入することができるので、クレジットカードやデビットカードで不足分のアマゾンギフト券を1円単位で購入してから支払えば、アマゾンンにチャージした金額を0円にできます。

 

 おさいふpontaの問題は解決しましたが、ムームードメインやレンタルサーバーのロリポップの支払いに使っている「おさいぽ」でセゾン銀行のJCBデビットカードでチャージできない問題が残っています。

 

「おさいぽ」で使えるデビットカード

PayPalにセゾン銀行のJCBデビットカードを登録して、PayPalで「おさいぽ」にチャージできるんだけど、やっぱり「おさいぽ」でも使えるデビットカードが欲しいです。

 

それで、楽天銀行のVISAデビットカードを申し込みました。以前、VISAデビットカードを使っていましたが、「おさいぽ」でも問題なく使えたんです。

 

「おさいぽ」でセゾン銀行のJCBデビットカードが使えないのは、セブン銀行だからではなくJCBだからみたいです。JCBでもクレジットカードではなく、JCBデビットカードだからみたい。

 

 

 

www.takakiku.net

www.takakiku.net